2011年9月19日月曜日

中国 広州 名刺の作り方

中国の新しい名刺を作る為に、
事務所近くの印刷屋へ行きます(行きました)
3軒のお店で見積り等を聞きます(聞きました)

中国では最低3社(3人)の話を聞かなくては
信用出来ないところがあります。

弊社の名刺は両面印刷。
表面はベタ塗り、文字は抜きで紙色。
裏面はベース紙色、文字インク。
そんな名刺です。

1軒目は最低200枚製作からで価格は中位。奥にはコピー機だけの会社。
2軒目は最低500枚製作からで、価格は高。社員5名程の大型印刷機の有る会社。
3軒目は100枚製作からで、価格も低。店先から印刷機が多種あり、対応良しの会社。納期2日

3軒目に依頼を考えました。

ところが、弊社の依頼先の織りネーム製作会社も製作可能との返事です。
紙等のサンプルは少なかったのですが、欲しい名刺見本(他社の)をそこの担当者に渡し、
紙を確認して、見積りを頂きましたよ。

そしたら、、

100枚から生産可能で、見積りも一番安く、納期は4日必用ですが、直接届けてくれます。
今回はこの会社に依頼致しました。

両面ともマットなコーティングが施されていますよ。

完成の名刺です。ほぼ日本の規格と同じサイズです。

名刺の表面が薄いコーティング(艶消しで指紋がつかない?撥水性?)、今主流の紙質です。

これなら日本から製作依頼を頂いても良い感じです。
気になる方は、お問い合わせ下さい。
日本の新しい会社で多数の名刺を用意するのは金額的にも大変な事と思いますから。

私の場合、3名分、合計300枚の製作で400円していません。
枚数が増えれば、単価はもっと安くなります。
但し、中国から日本への送料がとても高くなるので、
私が日本へハンドキャリーが出来るタイミングが宜しいかと
思いますね。
日本国内からはメール便で送れば安いですし。


名刺の専門では無いので、利益は頂きませんよ。
紙質はこの一種類だけという限定でお願いします。
データーもご用意頂けると言う前提です。

お問い合わせが多くなりましたら、利益を含めて
仕事の一つにしても良いかも・・・ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿