2011年9月3日土曜日

新規 小ロット縫製工場 広州

昨日、広州の新規縫製工場に行ってきました。
日本の常識では中国で小ロット生産は不可能と
思っているアパレルの人は多いですね。

しかし、小ロット生産出来る工場は沢山あります。

それも、通常は日本向けの生産をしている工場でです。

予想では中間に入っている
商社や生産会社が小ロットは出来ないと
お客様に嘘をついているだけだと思われます。

仕事のロスですからね。。
同じ仕事量で、売り上げ金額が桁違いに差が出るので
普通の生産企画会社は受けないのでしょう。。きっと。

やはり、日本人が行くと、生産数量も単価も吹っかけられます。
そこで、中国社員と一緒に行くと
話は180度変わるのです。


この工場では
合皮のベストを今回30枚生産で受けて頂きました。
極小数でしょ?(笑)
勿論、新規のアパレル様の製品です。
ブランドデビューのお手伝いです。
貸し出すサンプルが有るので問題は無いと思います。
素材は私と社員でもっと良い合皮を探し出しましたよ。
広州で一番大きな生地市場のすぐ近くですから、お任せ下さい!

私は常に自分の目で工場を確認し、
中国の工場は中国人に管理させます。
一度でも日本のアパレルメーカーとお取り引きした事の有る
縫製工場は日本の厳しさを知っているので、
良いと思います。決して安心は出来ませんけどね(笑)

この工場は私の事務所からバスで20分の所に有ります。

既に、サンプル依頼を致しました。


GrandBridgeサイトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿